忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
茉莉@夢探し中
誕生日:
1988/12/22
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて そんなわけで
昨日は中学校の子らが集まる
飲み会に行ってきました。

無駄に時間が余ってて
余裕ぶっこいてたら
案の定後で焦ることに。
まあ世の中そんなもんだ。
準備してる合間を縫って
彼氏(笑)に連絡を入れて
向こうの家の下で待ち合わせ。

着いたのが20分。
集合時間が30分。
これはひどい


まあそんな時間厳守な訳じゃないだろうし、
ちょっと自転車頑張って漕いで、30分を少し
超えた頃に上新庄のつぼ八に到着。
なんかの用でであそこの辺りを通ったときに
何回か見てたからわかったものの、
あんなとこ普段通らないし
多分一人でだったら
絶対行かなかったと思う。
なんでつぼ八だったんだろう(・ω・`


まあこういう時だけって感じに
信号に引っかかりまくって
ちょっとイライラはしてたけど
着いてよかったです。
なんか見たことあるような顔の人を
チラチラ見かけながら
中に入って、『いらっしゃいませ』と言う店員に向かって
団体の連れと説明(してもらいました)。
多分自分ではほとんど話してなかったような


名前を言ってから、はじめに
言われてた3000円を徴収されて、
次に降ってきたのは
『どこ座ってもいいよー』という
なんともキツイお言葉。


まあそんなもんかと
どこに行くか決めあぐねて
とりあえず席の状況を確認。
さとしさんは結構さくさく奥に進んでいったけど
どうにも周りが気になって
いろんな人と目が合いました。


手前のほうに居た一部のDQN連中人らに
何か言われてた気がしたけど華麗にスルー。


いや、かなりキョドってた気も。



しばらく進むと結構見知った顔が。
中学校のときに同じクラブで苦手だった人より
バスケ部のあんまり喋ったことのない人たちのほうが
好きだったりします。
なんていうか暖かみを感じる。
線があるからかもしれないけど。


それでも男が間にちょこちょこ居たんで
ガクブルのまま空席を発見。
二人居て、なんかきっかけはよく覚えてないけど
結構話した人達でした。

8人掛けなのに4人。
もうここしかない。


とりあえず奥に詰めて行って
ちょいちょい話してたら宴会スタート。
乾杯してちょこっと飲んで
予想通り潰れたそうな。
いろんな人がいてて
遠くで掛け声とか聞こえて
飲んでる人ら見ながら
こいつらホントに全員成人してんのか
ってくらいにテンションがおかしくて、
成人式の日に新成人が死にやすいって話は
きっと本当なんだなと実感しました。

飲んでからはまあまあ慣れたけど
はじめはかなりの緊張で
ちょっと食べてお腹がいっぱいになってきました。
毎日続くときっと痩せれるなとかボーっと思って、
始終米が食いたいと切実に願いました。
サラダが席の真ん中にドカンと置いてあって、
ちょっと箸で掴んで取ったら
下がほとんど大根でした。
キャベツとかいらなかったです。
たぶん昨日一番食べたのが
大根と茄子でした。
THE ベジタリアンです。


あとはちょいちょい
すっげー堅いフライドチキンだとか
エビの揚げたやつだとか
ポテトフライだかを
ひとつづつつまんでいって
飲み会に参加して
こんなに食べなかったのも久しぶりだとか
考えてました。


帰りは歩きにくかったので
自転車を押して喋りながら帰ってました。
飲み会の途中で、カラオケとかに誘われてたら
絶対行ってた気がします。
なんか最後のほうばっかり
いろんな人に声かけてもらって
ちょっと損した気分でした。
こんなことなら いろんな子に
がっつり連絡先聞いてくるぐらいの勇気を
出せればよかったです。


まあ、連絡先聞いたところで
その後自分からどうできるわけでもないから
結果的には変わらないんですけど
まあ色々会えて楽しかったっす(+`・ω・´)
もっかいないかなぁ

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]

Copyright c t e a r。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]